aquadrops *

独立することにしました。


独立することにしました。みなさまこんにちは。僕です。

まともなエントリを書くのが今年初めてだったりしますが、如何お過ごしでしょうか。

早いもので今年ももう半年過ぎようとしています。

突然ですが、

2011年6月いっぱいを以て会社(株式会社ブランディング)を辞めて、独立することにしました。

これでもこの春、僕は30歳になり、社会人になって10年を迎えました。

振り返ると20代前半の最初の5年で今の基礎の技術をほぼ身につけ、

20代後半の5年でそれを応用して、データセンターを借りるところから、システムを構築して運用したりだとか、サーバのリプレイスだとか、様々なプロジェクトをこなしてきました。

そして30代、今後のキャリアを考えたときに、

固定の会社に所属し続け、毎日満員電車や人混みに揉みくちゃにされ、毎日決まった時間に出社して、決まった時間に帰り、様々な柵に雁字搦めになった中で仕事を続ける働き方を続けて自分にプラスになるんだろうか。それなら自由に動いてもっと幅広く動いたらトータルでプラスになるよね、と。なら、フリーになっちゃえ!ということで、

晴れて7月からはフリーとしての道を歩くことにしました。

twitterやfacebookを見ていて、自由に動いている方が羨ましくも思っていたのもあります。

もちろん自由に動ける分、前途も多難であろうことも承知しています。でも、それでもワクワクの方が強いんです。

強みは”コストパフォーマンスの高いインフラを作り、コードも書ける”ことです。「ただ動けばいい」物はつくりません。

最初は受託をメインに行いますが、それを専業にするつもりはなくて、異業種の方とのコラボレーションも出来ればいいな、と思っています。

既にいくつか引き合いの決まったパートナーさんもあり、7月からご一緒させて戴く事になっています。また、現在勤務している株式会社ブランディングも、非常勤ではありますが、引き続きお手伝いさせて頂くことになっています。

詳細はこちらへ。なにぶんフリーになるのが先週決まったもので、まだ何もありません。

littlebit.co

それでは、よろしくお願いします。

6 thoughts on “独立することにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です