aquadrops *

久々


久々

mixiにはちまちま書いてるのですが、

mixiにあまり難しくなくても技術ネタを書くと「ようわからん」という突っ込みを頂戴するので、

mixi日記ははてダに書くほどでもない/書けない事を書く事にしました。

しばらくおさぼり気味でしたが、この2週間ほど、いろいろありました。

W-ZERO3買った、MacBook買った。Proは高いのでやめました。

W-ZERO3の方はストリーミングなんかも聴けて、

自宅からMP3とか流しっぱにして、外からW-ZERO3で受信みたいなことも出来ます。

都内だと電車みたいに速く動く乗り物に乗らない限り、どこでも入るのがいい。

gmailもモバイルモード?で使えるし、かなり重宝。

PocketPUTTYも入れてどこでもSSHできる環境になりました。。。

MacBookの方はBootCamp入れてWinXPとデュアルブートにしました。

この日記もMacから初投稿。

パーティションはMac:Win=2:1ぐらいにしました。

メモリは2GB、

ディスクが60GBでちょっと足りなかった。ちょっと後悔。

でも、ファイルサーバーが1.4TBほどあるので、でかめなデータは全部そっちに放り込むことにしました。

WinからもMacからもマウントできるからMP3とか動画とか全部そっちにぽいぽいしています。

一番梃子摺ったのがTV環境で、

IO DATAのGV-MVP/IDVを持ってるのですが、

これがWinでしか認識してくれないので、一旦ファイルサーバーで受信して、

WindowsMediaEncoderで宅内ストリーミングすればWinでもMacでも見れるようになりました。。

ただ、MacもデフォルトだとWMV3なんたらエラーで受信できないので、

Flip4Macとやらを突っ込んであげたら、

QuickTime経由で見れるようになります。

で、Macの感想。かわいい♪

動きもアイコンもフォントも全部かわいい。

これはWinにはかなわんね。

で、昨晩は西麻布でカレーをお腹いっぱい食べました。

おいしかったー♪♪

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です