aquadrops *

新しい職場で2週間弱働いた感想


新しい職場で2週間弱働いた感想

  1. ニューハーフの方々は皆さんキレイだ☆
    っていうかかわいい。
    自分のキャラ的に僕もニューハーフにさせられそうなノリで(笑)
  2. 朝ゆっくり出来るのはいい。
    出勤時間が好きな時間に出来るので、電車の混雑している時間帯を避けられるのはすごく大きい。特に田園都市線-半蔵門線の激混み区間なので、非常に助かります。。
  3. 仕事の幅が広〜い☆
    1個の機能を作るのもMtgとか何回もいちいち開かないで、あれやりたい、の一言で、すぐ作り始めて、次の日には上げる感じ。
    自分が提案したらやらせてもらえるし、いろいろ任せてもらえるので、やりがいはかなり大きい。
    前のスピードでやってると仕事が溜まって行く一方で、スピーディにこなしていくのが要求されます。
    ネットワークだけじゃなくて、サーバーとプログラムが絡む内容とかも多くて、今までの経験が十分活かせる感じだし、もっともっと成長できそう。
    もう既に5個ぐらいの仕事をパラレルでやってる気がするなぁ。
    ただ、技術的にわからないところ(特にサーバー周り)は誰も教えてくれる人がいないので(ってこれはどこも同じか。。)、検索もスピーディにこなさなければならない感じで。
    当たり前ですがドメイン取るのもDNSの管理もネットワーク機器の管理も、全部自前で、素早く動けるのがスピード感を加速させてる感じかな。
    その分トラブル対応も素早くやる必要もあるけど。。

とりあえず、楽しく頑張ってます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です