aquadrops *

iPhone5がやってきた!Softbank版オンライン予約のアクティベーション手順まとめ


iPhone5がやってきた!Softbank版オンライン予約のアクティベーション手順まとめ

先ほどようやくやって来ました。iPhone5!

早速iPhone4からの移行、アクティベーションまで完了しましたので、画像とともにお送りします。

開封の儀です

その前に、前のiPhoneのバックアップを忘れずに。僕はiTunesでフルバックアップしました。

 

箱の中身。本体一式とUSIM Cardと、プラチナバンド版お父さんストラップ(;´∀`) ストラップ使えねー

USIM Card。micro SIMよりさらに小さいです

カッターを入れていきます。

こんにちは、iPhone5!

軽いけど長いなー、という印象

付属品一式。イヤフォンがケース入りでリッチになった印象

付属のピンでUSIM Cardケースを引っ張りだし取り付けます。

アクティベーションしていきます。

We love リンゴマーク!

先日からFONを始めました。高層階ゆえ近隣の高層階の方しか届かないかも知れませんが、よければどうぞ。

ここでMacとiTunesを接続します。

Mac側のiTunesがiPhone設定の初期画面になります。

バックアップから復元します。

続けるをクリックするとこんな感じに。

iPhoneも復元中画面に。

10分ぐらいで終わります。

またWi−Fi設定画面が出てきます。

iCloudなんか用のApple IDの設定をして

Siri?もちろん使いますとも。

Mac側でキャリア設定アップデートの画面が出てきます。

で、ここまで来てもiPhone5は圏外のままです。

ソフトバンク側で移行手続きをします。

電話でもできるようですが、きっと数十分待たされる&めんどいのでオンラインでやってしまいましょう。

ソフトバンクから送られてきていた発送完了メールに案内が書かれていました。

このURLをクリックすると、予約番号、生年月日、メアドを入力する画面が現れます。

これで完了です。

まもなくiPhone4の方は3Gのアイコンが消えました。

そして、iPhone5は最初3Gでしたが、数分でLTEに!

回線スピードはdocomoより速いかも

docomoのXiのスマフォ(ARROWS X LTE)も持っていますが、部屋の場所によっては7〜8Mbps程度は出る環境ですが、

iPhone5では10Mbps近く出ていました。

これからユーザーが増えていくのは目に見えているので、どのくらいこのスピードが維持できるか、期待半分不安半分、てとこでしょうか。

とりあえず、iPhone5に変えて良かった!