aquadrops *

ドットコムマスター★★受けてきました。


ドットコムマスター★★受けてきました。

広尾の麻布セミナーハウスなる所で受験してきました。

問題は、、Apacheの設定とかBINDの設定とか、
あとは、ネットワークを構成する各種デーモンのちょっと応用的な所を問う問題、
いわゆるWeb2.0に関する技術の問題、
IP周りの問題、鍵周り、果ては著作権まで。

前に★、★★★も受けたのですが、
★はとりあえず自分でADSLなりを引いてインターネットを使えるようにするレベル、
★★★はISPとかのコアネットワークを構築するようなレベル、
というイメージ。
★★は僕みたいなデータセンターのエンドユーザーとか、自宅にサーバーを置いて公開出来るぐらいのレベルの人向けの問題のような気がしました。

1部は50分ぐらいで解き終わって、残りは見直し。
2部は60分ぐらいで解き終わって、10分ぐらいで見直し。

肝心な結果ですが、、
可もなく不可もなく、といった感じでしょうか。

だいたい仕事や日常生活(笑)で使ってるような用語やネットワーク構成を問う問題ばかりだったので、
多分合格してるでしょう。

落ちてたらIT系の仕事は辞めた方がいいような気がします。。。

3 thoughts on “ドットコムマスター★★受けてきました。

  1. σ(・д・リオ)

    受かってるよう…祈ってますわ♪

    σ(・д・リオ)にはわからないような言葉がいくつか…(⌒▽⌒;;;A 
    PCわかんねぇ(-`ω´-;Aフキフキ

    また…いろいろ教えてね(〃▽〃)

  2. daisuke

    きょー >>
     ありがと^^
     多分あの感触だと大丈夫だと思うけどね^ー^;

    りおちゃん >>
     うんうん、なんでも聞いてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です