aquadrops *

笑点びゅーわ バージョンアップしました★ α 0.0.1 → α 0.1.2


笑点びゅーわ バージョンアップしました★ α 0.0.1 → α 0.1.2笑点びゅーわ

リリース後、予想以上に反響を頂いていてありがとうございます。

はてぶにてid:Yuichirouさん と@sezu さんにご要望頂いてた、enrakuの発言のreplyを見やすくしてほしいの件を対応してみました。

現状の仕組みだとpublic_timelineしか取っておらず、どこにreplyしたのかの判定ができないので、

それにreplyしたであろう形にコンバートしています。特に文章解析等はやってないです。。

これは毎回表示ごとではなくてクローラの段階でやっているので、パフォーマンスは今までとそれほど変わらないかとおもいます。

新たに「Trees」と「Archives」の2つのモードを用意しました。

Treesを選ぶとenrakuのお題の最後の発言に回答がツリー状に現れるようになります。

Archivesは0.0.1と同じパターンです。

ついでにレイアウト も少しだけ変えてみました。

ご意見ご要望ありましたら引き続き承りますので、@dk19810313へお気軽に頂ければと思います。

*追記

Treesモードの2ページ目以降が うまく表示できていなかったので、修正しました。(0.1.1→0.1.2)

発言の取りこぼしでツリーがずれている部分があります。すいません;

Tagged on: ,

2 thoughts on “笑点びゅーわ バージョンアップしました★ α 0.0.1 → α 0.1.2

  1. Yuichirou

    こんにちは。機能追加ありがとうございます。
    最初に気づいた時に伝え忘れたまま、長らく忘れていた点を今思い出したので、忘れないうちにここに書いておきます。

    実は、自分が希望していたのは、「他の人の発言と、それに対するenrakuのreply」を関連付けるようなage機能なんです。
    今の実装だと「enrakuの発言と、それに対する他の人のreply」も同様の処理がされてしまって、逆にちょっと読みにくくなった感があります。
    つまり、他の人がネタを出すのは普通にtimelineのように出して、それにenrakuのreplyがくっつくような形がベスト、というわけです。

    もしよろしければ、そのような表示で見たいな、と思います。
    よろしくお願いします。では。

  2. *daisuke* Post author

    要望ありがとうございます。
    お二人の要望をふまえて、
    なるべくenrakuのお題に対してツリー状になるようにした方が見やすいかと思ってたのですが、
    余計だったというか、ご要望と違ってたようですね。

    enrakuのreply状ではなくて、
    enrakuの返答が回答者の発言のreplyとして解りやすくなるような形にすればいいんですよね?

    暇を見てtrees,archivesとは別に作ってみます。
    archivesの表示を変えるかもしれませんが。

    あとあまり2ch的な用語は好きでは無いので、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です