aquadrops *

献血してきました。


献血してきました。今日は所用で高田馬場に行ったあと、新宿へ移動。献血ルームがあったので寄ってみました。
初めてだったのと、自分の血液型が判明したのでそのレポートを。

今回、初めてなので、
献血ルーム入口のカウンターで名前住所に身長体重まで書き込んで、献血ルームの中へ。
中に入るとさらにタッチパッドで病歴とか海外旅行したかとか性交したかだとかまで聞かれます。
その後医師に簡単な問診をされ、(このときも病歴の詳細とか、海外旅行したかだとか聞かれます)
さらに別の看護士風の人に血圧測ったり血を少しだけ取られます。ここで血に問題ないかとか、血液型と肝機能が問題ないかとかがわかります。
ちなみに僕の血液型はやっぱりAB型でした。血にも問題は全くなくて、健康体との事。
血の検査が終わったところで、水分摂って、トイレに行ったあと本番。
超簡易ベッドに横たわり、注意事項の紙を渡され、腕をまくって針を刺されます。採血中は携帯はNGです。
400ml吸い取られたあと、また血圧と脈を測られて、本番はおしまい。
受付に戻って飲み物を3杯飲んで、チョコレートとかお菓子とか食べて、献血ルームを後にしました。

若干気だるい感はありましたが、昔聞いた話とかに比べたらなんて事なかったです。
帰宅後はなるべく静かに過ごした方がいいです。水分補給を忘れずに
とりあえず今日はAB型だというのがちゃんとわかったのが++でした。
実はA型でした、とかB型でした、とか言うオチだったらどうしようかと思ったけど^ー^;
AB型はそれでなくても少ないのでまた春になったら行ってみようと思います。

どこかで困ってるAB型の人のお役に立てる事を祈ります(*-人-)

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です