aquadrops *

今更ですがiPhoneをゲットしました。


今更ですがiPhoneをゲットしました。先週のiPhone発売から1週間。

最初はそのうち手に入ればいいや的な考えだったのですが、TwitterのタイムラインでiPhoneの文字を見るに連れ欲しくなってしまったので、、発売2日後(13日)からずっと探しまわっていましたが、ようやく手に入れる事ができたので、そのレポートを。

各所で情報収集はしていたものの、「今○○で入荷した!」という情報を元にお店に行っても既に完売状態、という感じが続いていたのですが、原宿のSB表参道店で昨日、今日と2日連続で8Gが若干数入荷するという情報を聞きつけ、朝8時から並ぶ事に。

先週、発売数日前から1,500人並んだ原宿の表参道店。

今朝僕が着いた8時の時点では既に10人程度並んでいました。女性の姿もちらほら。

途中雨がパラパラと降ってきましたが、幸いな事にそれほど濡れずに済みました。

9時過ぎに店員さんが現れて渡された「チェックリスト」とメアドの設定方法の用紙。僕の整理番号は12番。

10時、開店とともに店内へ。入荷台数が少ないため対応する店員も少なめ。

10時40分を過ぎたところでようやく僕の番に。

いろいろと番号を決めたりとか、説明を受けたりとか。そういえば「学生ですか?」とは聞かれなかったな。

ちょっと不備があって、手続きが長引いた物の、始めて40分、原宿に着いて3時間10分、ようやくiPhoneが目の前に。

担当の店員さんにもよるのでしょうが、

僕の担当になったお姉さんは箱からの開封、SIMカードの挿入、ホームにY!アイコンの追加等の作業は「詳しそうだから」という不思議な理由で僕にやらせてくれました。

お姉さんの作業はアクティベーションだけ。

並び始めて3時間半、アクティベートされて晴れて使用可能に。

という事で1週間遅れで、8GモデルではありますがなんとかiPhoneをゲットしました。

1日使った感触だと、やはり全体的にもっさり感はありますね。

文字入力は1日触ったところでだいぶ慣れました。パネルの触る位置がちょっとずれると違う文字が入ってしまうあたりはまだ修行が必要ですかね。

欲しい機能としては、PCからiPhone経由でネット接続、MP3ストリーミングの受信などなど。。

SSHでサーバーに接続もできるようなので、今後試してみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です