aquadrops *

ありえない人たち。


ありえない人たち。※愚痴注意

最近多いのです。ありえない(非常識な)人たち。

1.食い逃げ女
先週金曜日。某サイトで知り合って、前々から約束してた人と飲んだのです。
僕が指定した待ち合わせ場所で待ってたらいくら待っても来ない。
電話してみたら別の場所にいて、仕方ないのでそこに向かってたら
「なかなか来ないから別の場所に時間つぶしに行こうかと思った」
って。。
で、なんとかお店にたどり着いた途端、相手は携帯をいじり始める始末。。
料理と飲み物を決めてからも相変わらず携帯をいじり続け、
飲み物が出てきたのでとりあえず乾杯。
乾杯後も携帯をひたすらいじり続け。。
コース料理だったのですが、2品目が出てきたところで衝撃の一言。
「今日お金無いんだけど」
この一言でドン引き。
僕もiPhoneをいじってTwitterにpostするなどしていました。
4品目の料理が出てきたところで、
「友達が見たいっていうから写メ撮らして」
さらにドン引き。
そして、5品目が出てくる前に
「電話してくるから」
とお店を出て行ったきり、帰ってきませんでした。。
仕方ないので会計済まして外に出たら大雨。
ちょっと仕事があったので、作業してたらその人からメールが来て
「タイプじゃないので帰りました」
怒りを通して呆れました。。
27年生きてきていろんな非常識人間を見てきたけども、
これは最悪だったと思います。。

2.逆切れオヤジ
帰りに半蔵門線表参道駅のホームで並んで電車を待っていたら、
50代ぐらいの(禿げた)おっさんが列の先頭に割り込み。
すぐ電車がきて、乗ったあと、人も多かったので、そのおっさんに荷物を当てつけていたら、
そのおっさん曰く
「床に置け」
と。
(そのおっさんも荷物を持って邪魔だった。)
睨み返したら
「何睨むんだ」
と。
イラっと来たので
「さっき駅で割り込んだでしょうが」
と注意したら
「俺は普通に乗っただけだ」
と。
「うっせーよ!」
と言って渋谷で降りました。。用事があったので。
そのおっさんも「うるせー」みたいなことを言っていたけども。。

なんというか、こんなマナーのない人、多いですね。
そんな人が上司だったり、会社の偉い人だったりしたら嫌だな。
特に電車や駅はそんな勘違いサラリーマンが多い気がします。

他にもいろいろとありえない人、多いです。
ぶつかっても謝らない。歩いてたら平然と割り込んでくる人。

先日福岡の地下鉄に乗ったけど、お行儀良く順番通り乗ってる人がほとんど。
見習ってほしい物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です