aquadrops *

ナビスコカップ観戦に妹が来てた


ナビスコカップ観戦に妹が来てた31日
妹氏、深夜に羽田着。
前回上京したのが小学生の頃だったので、相当迷うのを予想してたものの、あっけなく会えた。
京急に乗って品川まで。品川からタクシー。2,700円くらい。

1日
妹氏は早朝から国立へ出掛けてしまい、僕は昼過ぎに起きてTVでサッカー観戦。大分勝ったー♪
夕方試合が終わった所で国立へ迎えに。
国立競技場駅を出た途端、大分県民が切符売り場に大行列作ってた。。

PASMOかSuica買えよ、と思った。大分は大分駅しか自動改札が無いので、仕方ないっちゃ仕方ないけども。。

帰宅後はお好み焼きを振る舞いました。祝杯代わりに缶チューハイで乾杯。

2日
朝までサーバーいじりをしてたので、昼過ぎに起きたら妹はもう起床してた。

もんじゃを食いたい+メイドに会いたい+日テレに行きたい、
というリクエストだったので、
まずは銀座線に乗り継いで浅草へ。

雷門とか、「炎のオブジェ」とかを眺めつつ、
「ぽんぽこ」というもんじゃやさんへ。
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/shop/ponpoko/
「ぽんぽこスペシャル」と「ブタキムチもんじゃ」をオーダー。


実はもんじゃを作るのが初めてだったのだけど、かなり美味くできました。

浅草を後にして末広町に移動。
末広町近くにあるメイドカフェを廻った物の、待ち状態だったので、
駅前でチラシを配ってた、「Cos-Cha」へ。
http://www.cos-cha.com/


近所のメイドバーなら行った事はあるけど、メイドカフェは初めて。
でもそれほどメイドカフェっぽいノリではなかったですね。
No.1と言われてるメイドさんより他の子のが僕は好みだったなー。
↓この子
http://blog.livedoor.jp/cos_cha/archives/51279814.html
このブロックは自作PCパーツ屋が多くて、良く行くとこなので、また行こうかと思います。

末広町の次は新橋。


日テレ屋で妹氏はお買い物。
マイスタ前で写真をパシャパシャ撮ったりした。

帰宅後は2人とも疲れてて寝た。

3日
起きたらまたしても妹氏は起きててMacをいじってた。

まずは家の前からタクシーで渋谷へ。
「マークシティのバス乗り場まで」って言ったのに、渋谷駅まで連れて行かれてしまった。

おっさん、バカなの?死ぬの?

リムジンバスはでも渋谷駅も通るので、渋谷駅から乗車。
首都高を走り抜け30分ぐらいで羽田へ。


妹のお土産購入に付き合って、
保安検査場でお見送り。

保安検査場の前に並んでたイナカから遊びに来てたおじいちゃん、おばあちゃんを見送るご夫婦+子供さんがとても微笑ましかった。

妹を見送った後、速攻リムジンバスに乗って、渋谷に戻ってカレー食べて帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です